今日のPC

・弾幕作成
久々のこの見出し。全く新しく作ったのが2つ、改良をしたのが3つ。どれも初見殺し、パターン化しないと回避困難。その上弾源が近かったり弾速が早かったりで魔法を撃とうにも間に合わない。2面でかなり難易度インフレしているので要修正。ただどれもネタとしては面白いと思っている。
あと弾のメモリを動的に確保するようにしてみた。そのついでに弾の上限数を2048に倍増。キャラ弾幕を使うと一つで1000単位で弾を出したりするので。
2面が29日に間に合わなかった場合はプラクティスだけでも出そうかと。

ノートPCを注文した。DellのInspiron1526.CPUはAMD Athlon 64X2 TK-57、メモリは2GB、HDD160GB 、Windows Vista Home Basic。これでギリギリ6万台。ファンがうるさいという意見と静かだという意見が二つあるという不思議はあった。
メモリは従来の8倍、HDDは4倍。CPUは2.0GHz。流石に2.0×2GHzという意味ではないだろうが。10日から2週間で届くそうだが、できれば今月中に来てほしいもの。