今日の崖っぷち

・数学弾幕実装
・サーチアルゴリズム強化
・コンフィグ項目追加
・ボス戦拡張
ようやく帰ってきた。ネット接続環境はあったのだがいろいろあって更新していない。
まずは数学弾幕。内トコロイド弾幕をファイルを読み込んで作る機構にした。
次に深夜に実装したサーチアルゴリズム。寝ようと思ったら思いついてその場で実装。軽快な動作で今までよりも頭のいいサーチを行う。
コンフィグにはミュートを作った。デバッグの時に音楽を聞きながらやるためという自分の問題。
ボス戦は、一度の戦闘に複数のボスを出せるように。まだ試してはいない。

崖っぷちというネタを使ったらその次に本物の崖っぷちに遭遇した。「一年分の死亡フラグを使い切った」とか。
予知能力も習得。早押しクイズで問題文をほとんど読んでいないのに正解したり、いい問題を引き当てたり。