今日の縦書き

・ステータスレイアウト完成
縦書きを試したら予想以上に良くてスクリーンショットまで撮ってみた。写っている弾幕は見た目のわりに結構難しい。本に書かれている文字は適当。キーボードをやたらめったら打ちまくって作った。
ボスのライフゲージを見るときの視点移動が以前よりも大きくなったので難易度上がっているかも。ボスのライフが減ってきたときに効果音でも出そうと思う。
この頃のお笑いは発狂しているような物が人気のように感じたので、見た目発狂しているような弾幕でも作ろうと思う。むしろオリジナルを越える難易度のモードも作りたいと思い始めたり。調整する時間ないけれど。

今後の弾幕製作として、数学弾幕や既存の弾幕のアレンジ、キャラ弾幕なんかを活用して製作ペースを上げられると思ったのでメモ。