今日の高速

・紅白2製作中
やけにハイペース。作り始めてからまだ丸1日ぐらいなのに既に遊べる段階。作業時間はまだ10時間ない。
きれいなコードを目指して書いているが実際きれいかは自分の判断基準でしか分からない。SSに比べればずっとマシだけど。やや無駄にソースを分割しすぎている感はある。
後最低限ではネットワーク対戦の実装とゲームオーバーの処理の作成、必殺技の作成。後演出程度。
なんとなく純和風を目指して作ってみているのだが、文字を横書きしてフォントがゴシック体の時点で駄目な気がする。ということでエセ和風に。まあ縦書きもSSで使っているからやろうとすればいけるが。フォントは元々入っている日本語フォントが凄く貧弱なので探してこないといけない。和風なのでカタカナ語封印を予定しているがなかなか難しい。当て字とか中国語表記とか使うかも。使わないか。ジャンルは「対戦型弾幕射撃遊戯」とでも名乗ってみる。