今日の実況

・紅白2ほぼ完成
・魔法作成
・絵修正
紅白2が予定した内容は完成。もっともマルチプレイやネットワーク対戦については未テスト。今日思いついたのがAquesTalkを使って対戦の実況を流すこと。効果音代わりに。間違いなくネタだが、結構盛り上げてくれそう。実況を作成し終えたら公開予定。
それからSSもネタがやや出てきたので作った。まずLv3風魔法。天孫降臨の道しるべっぽく。炎魔法に比べるとまだ見栄えがしないので雷でも降らせようと思う。画面の下だととんでもない威力になるが上のほうだとそれほど威力がないというマニアックな性能。雑魚敵相手にもあまり強くないのでやはりマニアックな性能。見た目もあまりロマンがないのでやはりマニアックな性能。
水Lv3も一応案は出たが、微妙な物になりそう。津波の方が洪水よりまだ派手だと思うがそれでも炎には劣る。攻撃もシンプル過ぎて地味。波の形を物理シュミレーションで作ったりしたら面白くなるだろうが無理。
あとはなんとなく変化稲荷の絵をいじった。だが奥義でしか出てこないので日の目を見ない。2週目以降だとデフォルトで変化済みの絵を表示するようなモードを作ろうか。それだと他のボスも人間化しないといけない。

それにしてもSSのネタがない間のつなぎとしての目的も持たせて紅白を作っていたのに2日で完成されるのは困る。通信対戦あたりで大きなバグ出てくれないものか。