今日の明転

・暗転作成
・魔法ドキュメント作成
・弾幕進行
無敵時間中の暗転をつけた。これで親切。それに伴って背景を少し明るくしたり、喰らい奥義受付中を暗転から明転(ホワイトアウト)にしてみたり炎Lv.3をいじってみたり。
あと昨晩眠い中26時ごろまで魔法の詳細な性能ドキュメントを書いてみた。ネタバレするのでマニュアルに添付しにくいという残念な状況。ドキュメントを書くことで魔法の性能のバランスをより詳しく把握できたので時間に見合った結果は得られたと思う。
そして耐久弾幕の進行。時間経過で弾源が増えるのと避ける範囲が狭まるのとが想像以上に難易度を押し上げ、最高レベルの難易度になりそう。通しプレイで取れるのか、そしてどうやってEasyにするのか。範囲制限をなくすとEasyになるのか?
中ボスは慣れるとかなり弱く感じる。ボスは慣れても強い。道中はどうなるか。

8月ももう終わるわけだが正直に言うと紅白2を作らなくても3面は間に合わなかった。ゲームをやらなければ紅白2を作っても4面が間に合った。