今日の駆除

・耐久弾幕進行

・ジョイパッドに正式対応
・リプレイファイル圧縮
3面の耐久弾幕はかなりソースが短く仕上がりそう。数学弾幕のデータを外に逃がしているからだが。手抜きそうに見えて手抜き。きれいではある。時間の経過で弾源増加+行動範囲制限という発狂なんだが弾が消える前に次の弾幕のパターンを生成し始めるという発狂もロマンがある。
ジョイパッドは今日初めてテストした。ポーズに対応し忘れていたのを修正して正式対応。だが自分にとってはキーボードの方がプレイしやすい。
リプレイファイルの容量を半分に圧縮した。今までデータの7割がムダだったとか。改善したことで4割の無駄になった。boolの配列にすれば無駄をなくせるが今更面倒なので。
あとこれから魔法の無敵中に暗転でもつけようと思ったり。