今日の手抜き

・主人公モデル作成中
・主人公名選考中
今日は何だかプログラムを書く気が起きなかったのでモデリングをしていた。曲面をあまり使わなかったりで結構手抜き。マントの陰に色々隠したり。マントを作る前は別にマントを作る必要性はないと思っていたが作ってみると上半身の大部分を隠せたのでマント使用。
まだモデリング中だからどうなるか分からないが、折角作ったのに現状のドット絵よりも見栄えがしなかったりすると残念。主人公の絵だけ3Dで他はドット絵というのもアンバランスかもしれないし。ダメダメに思えてきた。
主人公名を選考中。候補をいくつかに絞ってどれにするか。どれでもいい気もする。漢字を当てたいとも思っているがどうなんだか。それにしても性格の適当さといい、この辺りの扱いといい主人公に対して冷淡すぎる。
今度から公開するときにデモプレイでもつけようと思っている。デモをつけることで魔法の重要さでも説こうと思うが、1面は別に魔法なしでクリアできるから困る。あとデモを見てもらえるか。