今日の内分

・蘇生弾幕作成

・復讐空中ダッシュ作成

・Re:Action進行

まず、レーザー弾幕を改善。そのためにレーザー上の点を取得する関数作成。弾幕としてのコンセプトがやや失われたがバランスが良くなった。次に花っぽい弾幕を作りたかったのでスプリンクラーを4重に重ねてみた。スプリンクラーは軌道が単純だけど隙間が狭くなりがちで避けにくい。

次に復讐。ただのダッシュというのはいまいちだと思ったので空中ダッシュにした。緻密なアクションとかを要求したいのでそれにあった性能にするべく調整をしている。

最後にRe:Action。昨日の改善によって新たに出たバグを多分つぶした。もともと再現性が結構低いものだったので撲滅できているかどうかは怪しいが、理論的には大丈夫のはず。

それからRe:Action花形のパーティクル関係の部分を製作。別にたいして難しいことはなかった。