今日の反発

・蘇生弾幕作成

・Re:Action製作

・復讐キャラ構想

久しぶりにまともな弾幕を作った。それと弾幕の名前をいくつか考えたり。5面は中ボスの弾幕から先に完成しそう。

Re:Actionにも手を着けた。以前書いていた衝突の処理から発想を転換して作った結果、だいぶうまく行くようになったのだが、その方法ではそれはそれでバグがでてくる。原因は大体見当が付いているので何とかなりそう。

そして復讐のボスでまだ構想が決まっていなかった木属性のボスを構想して、描き始めてみた。蘇生の風神雷神をそのまま使っても良かったのではあったけれど、他のキャラクターとの調和を考えて新しいキャラにした。

今日は暇だったのでいろいろと考えた結果がこれ。