リプレイ高速再生

東方のリプレイの高速再生を見ていたら弾幕の姿がいつもと違って見えて面白かったので、蘇生でもやってみた。
5倍速再生で作って処理落ちがほとんど起きなかったので描画がボトルネックになっていることを痛感。逆に処理部分で結構無茶をしても、描画に比べればほとんど影響がないのではないかという変な希望も抱いた。
リプレイの高速再生を見るために各面のリプレイをとっていたら、たまたまLv.3爆炎魔法が開放されたので遊んでいた。持続時間の長い魔法が、使用した技の次の技にまで影響を与えるのをどう防ぐかが結構重要な課題と感じた。もっともそれだけ強い魔法を使えるようになるには結構困難があるのだから、それぐらいのボーナスがあっても構わない気もするので微妙なところ。


耐久もようやく作り始めた。メインテーマにレーザーを据えて、移動制限系の弾幕をサブにしていく。現在3分の1が完成したところ。難易度のチューニングが結構難しい。