今日の収束

・雑魚敵絵完成
・ボス戦後会話完成
雑魚敵を沢山描いた。色違い系をのぞいて5種類、色違い含めて7種類。みんな獣。なのに中ボスは鳥でボスが龍でミスマッチ。もっとも中ボスと被らないように雑魚敵を作ったということもある。
ボス戦後の会話も完成させた。4面は中盤と終盤への橋渡しという位置づけなのでこれまでの展開を収束させるフラグを立てておいた。そうは言えどもラストまではずっと遠い位置。いい加減ストーリーの全貌ぐらい明かさないといけないと思っているのにオープニングとかをまともに作るのが面倒で放置している。

今日のノルマは達成。明日のノルマは道中を完成させる。このノルマが達成できるかがリリース日を決める。
ケツイをやって、というより特典についていた裏2週目の道中の壮絶な撃ち返しを見て、そういう道中を作ってみたいとあこがれた。これまで、1面はあまりにも簡単すぎて2面もパッとしなくて3面は堅い敵を出しすぎて、と満足のいく出来ではなかった。ただ納得の行くできの道中が1日で組めるとも思えない。
あとはエヴァッカニア・ドゥームの第2形態が気に入っているのでそんな感じの弾幕を出したいと思っている。