今日の極太

・復讐ジャンプ調整

・復讐敵との体当たり実装

・蘇生レーザーいじり

復讐のジャンプを調整。いままでマップスクロールのデバッグ用にFPSを3倍の180で動かしていて、それを戻し忘れたままジャンプを作ってしまったので60FPS用に調整しなおした。

次に蘇生のレーザーをいじっていた。回転3Way極太レーザーを作ってみた。ワインダーに使えそう。レーザーをキャラオーバーの255本まで撃って、回転処理を施したりもしたが全く処理落ちしなかったので、レーザーはソースのややこしさほどには重くないらしい。

そして後は復讐のキャラクター同士の当たり判定を作成。まだ弾を撃ったりするのを作っていないので、とりあえず敵との体当たり。

タイムアタック要素を盛り上げるために高速移動でもつけてみようかと思っている。そのほかにも、何かの条件によって主人公を発狂させるとか。