今日の楕円

一般相対性理論的軌道シュミレーション動作
昨日上手く行かなかった原因は、半径の扱いもあったのだが、時間の増分が暗黙のキャストによって1/60が0に切り捨てられていた為。本当に良く引っかかる。
それ以外にも色々と式を直して、ひとまずブラックホールに落下していく軌道を描くことは出来た。または円を描いて公転。
ただ、現状だと天体の質量をある程度以上に上げるとPCの時間が遅くなったかのごとく重くなったり、本来楕円軌道を描く場所がそうでなかったり、ブラックホールに落下する以外の軌道が描けなかったりと色々問題。
ただ、本の返却期限なので一旦この問題はおいて置き、完成予定まで1週間となったRe:Actionや序盤で組むのが楽しい復讐なんかをいじる。